まるkorea blog

~・韓国アイドルなど、韓国に関わる様々な情報を発信します・~

ソウル市立大学 裏門の맛칩 @떡볶이 마을

こんにちは、マルです :)

 

ソウル市立大学の裏門のすぐ近くにあるお店 떡볶이 마을(トッポギ マウル) を紹介します。

 

f:id:maruma_ofc:20181121114756j:plain

 

 

おすすめメニュー

 

お店の名前にも入っている 국물떡볶이(スープトッポギ)

 

f:id:maruma_ofc:20181121115341j:plain

 

국(クッ) = 汁、スープ

という意味があるため、普通のトッポギとは少し違い汁が多めにあるのが特徴かと思います。

普通のトッポギよりサラサラしているので辛いソースがお餅に絡まりづらく、辛いのが苦手な方も食べやすいように感じました。

 

私も留学で仲良くなった方たちと行き、一人辛いのが得意でない方もいましたが、おいしいし食べやすい!と言っていました。

 

 

つづきまして 해물파전(海鮮チヂミ)

 

f:id:maruma_ofc:20181121153613j:plain

 

해물(ヘムル) = 海鮮

파전(パジョン) = チヂミ

という意味なので、名前の通りイカやホタテなどの海鮮類が入っているチヂミになります。

と言うもののメインはネギですが。笑

 

食べ方としては、チヂミの横にあるタレに付けて食べます。

私たちは毎回付けるのが面倒なので、タレを先に全部かけました。

 タレの味が甘すぎず辛すぎず絶妙なのでとても食べやすく、チヂミ生地も粉っぽくなくおいしかったです!

 

 その他のメニューは覚えてないのですが、ビールや焼酎、炭酸ジュースなどの飲み物は置いてありました。

 

 

お店の雰囲気

 

このお店オープンしたてだったようでまだあまりお客さんがいないようでした。

 

アジョシが一人でやっているお店で、ご飯を食べながら横で色々とお話をしてくれました。

日本に旅行行ったことがあるよ~といって、少し日本語を話してくれたりととても気さくな方です。

 

 ご飯を食べ終わると「壁になんか書いていってよ!」と言われ書くことに。

 

f:id:maruma_ofc:20181121161102j:plain

※名前の部分だけ隠しています。

 

私たちの他にすでに書いている人(一番右)がいました。何語かはわかりませんでしたがすごいかっこよいですよね。絵も上手!

一緒に行ったお友だちもアジョシの似顔絵を描いてますが(一番左)、実際よりも数十歳若めに描いてますね。오빠(お兄さん)呼びだし。笑

でも雰囲気は似顔絵のような感じで、笑顔が素敵な方でした。

 

 

떡볶이마을 行き方

 

回基(フェギ)駅 2番出口からソウル市立大学裏門に向かいます。

ソウル市立大学へ着くまでの最後の難関である、急な坂道の途中、左側にセブンイレブンがあります。するとその横に 떡볶이마을 があります。 

 

 

  •  서울특별시 동대문구 휘경동 294−165
  • +82 2-2243-9793
  • 営業時間、定休日 未定

 

駅から距離があり、坂道の途中にあるお店ですが安くておいしく優しいアジョシがいますので何か機会があれば行ってみてください!

私もあの壁がどれだけ埋まっているのか見に行きたいな~と思っています。

 

 

以上、マルでした。