まるkorea blog

~・韓国アイドルなど、韓国に関わる様々な情報を発信します・~

ソウル 弘大入口(ホンデイック)で広々ゆったりカフェ@카페서교(cafe seokyo)

こんにちは、マルです :)

 

ホンデといえばオシャレなお店が多いけど、こぢんまりとしていて、人が多くゆっくり出来ずということが多かったりします。

今回紹介するカフェは店内がとても広々しており、席数も多いのでゆったりと過ごすことが出来たので、紹介したいと思います!

 

f:id:maruma_ofc:20181221224015j:plain

 

 

メニュー

飲みものの種類が豊富で、コーヒーや紅茶系以外にもエイドやスムージー、オレンジジュース、ホットミルクなどがあります。

コーヒーが飲めないという方でも安心して入ることが出来ます。

またケーキなども種類が豊富なため逆に迷ってしまうぐらいです。 

 

f:id:maruma_ofc:20181222215344j:plain

 

このようにショーケースに並べてありその中から選んで注文します。

 

時期によっても種類が変わるかもしれないのですが、私が行ったときはこれだけの種類がありました。
その中でもよくインスタグラムで食べてる人が多かったケーキは、オレオケーキアールグレイシフォンケーキでした。

 

私たちが注文したケーキも、、人気のアールグレイシフォンケーキを♡

最初お店に入ったとき、このアールグレイシフォンケーキだけ無く(写真の右下)ガーーン。となっていたのですが、注文していたらナイスタイミングでケーキが運ばれて来たので、友だちと目を光らせやっぱりあのケーキに変更で!!となりました。笑

 

こちらがアールグレイシフォンケーキです。

 

f:id:maruma_ofc:20181222222739j:plain

 

友だちと二人で行き、1つのケーキを半分こして食べました。

味はと言いますと、スポンジにアールグレイの茶葉のようなものが練りこんであるようで微かに味がしました。

クリームからもアールグレイ風味がし、甘すぎずで食べやすかったです。

 

 甘すぎるケーキなどが苦手な方には食べやすいと思います!

 

飲みものは写真にも写っているアイスアメリカーノを注文しましたがカフェで出てくるにしてはとても量が多く、お得感がありました。

味も氷で薄まってて~、とかは無くアメリカーノの味でした。

 

店内の雰囲気

お店は3階建てで、1階と2階に席があり、3階はお手洗いのみという構造になっていました。

私たちが行ったのは14時~15時頃だったのですが、1階の席はすでに全部埋まっており、2階も1/3近く埋まっていました。

 

店内はコンクリートがむき出しになっている部分があったりとしますが電球の色が暖色系なため、落ち着いた雰囲気となっています。

 

f:id:maruma_ofc:20181222232521j:plain

 

所々にオブジェや雑貨などが置いてあったりとついつい写真を撮りがちになってしまうマルです。←

 

f:id:maruma_ofc:20181222233138j:plain

 

f:id:maruma_ofc:20181222233232j:plain

 

置いてあるものがいちいちオシャレなんですよねえ、すきです。

 

あと個人的に一番好きだった場所が階段でして、なんと鏡貼りなんです。

しかも全身の。見た瞬間おぉ~!となりついパシャリ。

 

f:id:maruma_ofc:20181222234458j:plain

 

ただの撮りたがりです、はい。笑 

cafe seokyo 行き方 

 

2号線弘大入口の8番、9番出口から出るのが一番近いです。

同じような道が何本も続くので、迷いがちですが貼り付けた地図を見ながら行っていただけると分かりやすいかと思います!

 

カフェの近くには‐5㎏ジーンズで有名なChuu3CEの化粧品が売っているスタイルナンダがあるので、ついでに寄ってみると楽しいと思います。

その他にもかわいい服屋さん、雑貨屋さんがたくさんある通りなので見ているだけでも楽しいです。

 

  •  서울특별시 마포구 서교동 와우산로27길 24

※電話番号、営業時間等は記載がなくわかりませんでしたㅠㅠ

 

公式インスタグラムも見つけましたので貼り付けておきます。

店内の写真やケーキの写真など投稿してるようです。ご参考までに。

 

www.instagram.com

 

 

以上マルでした~。