まるkorea blog

~・韓国アイドルなど、韓国に関わる様々な情報を発信します・~

”毛穴撫子お米のマスク”を混合肌かつ敏感肌が3日間使ってみた感想

こんにちは、マルです。

 

韓国やアイドルなどまったく関係ないのですが、日本のプチプラフェイスマスク界ではよく名前を聞く『毛穴撫子 お米のマスク』を使ってみた感想を書きたいと思います。

個人的に効果があったのでオススメしたく!!

f:id:maruma_ofc:20190221003537j:plain

 

 

毛穴撫子お米のマスク とは

株式会社石澤研究所さんが手掛けている商品です。

「毛穴撫子 お米のスキンケア」は、100%国産米由来のライスセラム配合の乾燥毛穴肌を整えるスキンケアです。
美容液をたっぷり含んだ厚手のシートマスクが、お肌にぴたっと密着。キメをふっくら整えて、指が吸いつくほどもっちりした肌に。毛穴の目立たない「毛穴無子(けあななしこ)」ちゃん肌の出来上がり。

というキャッチフレーズで販売されています。

(引用: 毛穴撫子ブランドサイト 毛穴撫子 お米のマスク | 石澤研究所 公式サイト)

 

また『@cosme(アットコスメ)』という美容サイトで

ベストコスメアワード2018 ベストシートマスク第一位

というのも獲得している商品になります。

 

毛穴撫子お米のマスク 使い方

  • 毎日のスキンケアとして使用可能
  • お肌の乾燥が気になる時のスペシャルケアとしてもオススメ
  • 使用頻度は、自分の肌質やお肌の状態やお好みに合わせて調整
 
①洗顔後すぐの肌に使用
②清潔な手で袋からマスクが破けないように丁寧に取り出す
③最初に目の位置、口の位置にシートを合わせてから顔全体に密着させる
④そのまま5分ぐらい置いて、そっと剥がす
⑤肌に残った液は、手のひらでなじませると効果的
 
※化粧水で肌を整えた後でも使用可能
 

実際に使ってみた

パッケージ

f:id:maruma_ofc:20190221003144j:plainf:id:maruma_ofc:20190221003030j:plain破り方雑。← 

毛穴撫子ちゃんがドカーンと載ってるのでわかりやすいですね。わたしも一目で見つけられました。

 

シートマスク

f:id:maruma_ofc:20190221011107j:plain

けっこう分厚めなシートで美容液がとても浸み込んでると感じました!

取り出して持ってたらポタポタ垂れちゃうこともあるほど。
 
そして貼ってみました。

f:id:maruma_ofc:20190427232311j:plain

目の部分から合わせて貼っているけど、私の目が離れ気味なのか目尻が少しギリギリな模様。でも問題はないかなと思います。
貼った感じとしてはピタッとくっ付くイメージ。途中で剥がれてきたりは今のところしてきません。
 
貼り終わった後のシートマスク

f:id:maruma_ofc:20190221012912j:plain

見えますかね??貼り終えた後でもシートを摘まむとこのように美容液が溢れてきます。まだまだたくさん浸み込んでいるようです!
顔の方も剥がした後は美容液が残っているので手でポンポンと馴染ませています。
 

実際に使ってみた感想

3日間お風呂上がりから髪の毛を乾かし終わるまでの時間使っていました。

フェイスマスクを剥がして鏡を見てみると、鼻の毛穴なくなった?と一瞬思うことが度々。

そして使った次の日の朝も「あれ?顔なんかしっとりしてる、、?なんかいつもと違うかも?」という印象を受けました。

 

2日目、3日目と使っていて、家族に(肌の状態)どうかな?と聞いてみました。

すると「赤みが引いた」「肌の状態マシになった」と言われました。

最近、ニキビができてしまったりと肌のコンディションがよくなかったので、こういう言葉を言って貰えたので嬉しかったです。

実際に自分でもマシになったかも、、?と感じていたので聞いた、というのもありますが。笑

 

肌のタイプによって...

私は乾燥肌だけど鼻はテカテカしてしまう混合肌(っていうんですかね?←)、かつ肌がむちゃくちゃ弱く痒くなりやすい敏感肌です。

このフェイスマスクの成分の中に"エタノール"が含まれていることもあり、ヒリヒリするかも。と思っていましたが、私はヒリヒリすることがありませんでした。

 

※ただし、ネット上では「ヒリヒリした」という声も上がっていますので、もし使用してみて異常を感じた際は、使わないようにするのが良いと思います。

 

購入できる所

東急ハンズ、マツモトキヨシ、LOFT、近隣の薬局、インターネットなど様々な場所で購入することが可能です。

楽天からも購入ができますので気になった方はぜひ使ってみてください!

 

 

ではまた別の記事で会いましょうっ

以上、マルでした~。