まるkorea blog

~・韓国アイドルなど、韓国に関わる様々な情報を発信します・~

innisfree(イニスフリー)おすすめ化粧品@グリーンティーシードセラム

こんにちは、マルです :)

 

今回は韓国のコスメブランドinnisfree(イニスフリー)のおすすめ化粧品ということで、グリーンティーシードセラムを紹介したいと思います。

 

f:id:maruma_ofc:20190228012958j:plain

 

 

innisfree(イニスフリー)とは

2000年に韓国国内初の自然派ブランドとして誕生しました。

美しい自然あふれるチェジュ島の高品質な原料をもとに作られています。

▲innisfree公式サイトより引用

 

韓国語では、이니스프리(イニスプリ)と書きます。

 

グリーンティーシードセラムとは

グリーンティー成分(チャ葉エキス、チャ種子油)配合で肌の内側(角質層)からしっとりと潤いをチャージし、みずみずしく弾む肌へと導くブースターセラム

 

セラムの意味

医学用語では「血清」を意味し、化粧品用語集でも「血清」と書かれています。

血清が皮膚の細胞再生を促す機能があることから、化粧品では肌の機能を高める「美容液」を表す言葉として使われているようです。

セラムという名称が使われている美容液は、皮膚の新陳代謝を促し、保水性、保湿性を高める成分や美白効果を高める成分を配合し、アンチエイジングケア効果が期待できることを前面に出して他との差別化を図っている化粧品に見られます。

そして、セラムの原料としては、コラーゲン、小麦胚芽エキス、イソフラボン、ヒアルロン酸など植物や動物からの抽出成分を高濃度に含んでいることが多く、特別ケアあるいは集中ケアとして利用する化粧品として設計され、値段が高いことも特徴です。

▲肌の悩みに・・・セラム|ビューティーちょっとアドバイスより引用

 

簡単にまとめると

  • セラム=肌の機能を高める「美容液」
  • 皮膚の新陳代謝を促し、保水性・保湿性を高める成分を配合
  • 美白効果を高める成分を配合
  • アンチエイジング効果が期待できる

など様々な成分が入っていることが多い美容液になります。

 

使用方法

洗顔後、化粧水などを付ける前に適量を取り、顔全体に優しく馴染ませて使用

f:id:maruma_ofc:20190228020946j:plain

美容液と聞くと、化粧水と乳液の間に挟むというイメージがあったのですが、このグリーンティーシードセラムは化粧水より前に付ける、ブースター(導入液)のような感覚です。

 

使用成分

f:id:maruma_ofc:20190228021648j:plain

全成分は、このようになっています。

エタノールが含まれているのでお肌が敏感な方はピリッとすることがあるかもしれません。

 

実際に使ってみた感想

まず私はこのグリーンティーシードセラムを「ワナワンが宣伝しているから」という理由で購入しました。←

ワナワンGO in JEJU編で見事に宣伝してくれているのです。

f:id:maruma_ofc:20190228023943j:plain

f:id:maruma_ofc:20190228024130j:plain

ペジちゃんの手に大量にセラムを出すハソンウン。(迷惑なヒョン)

f:id:maruma_ofc:20190228024307j:plain

はいこの「表情注目ㅋㅋ」のテロップが出たら、、、

f:id:maruma_ofc:20190228024330j:plain

▲イニスフリー公式YouTube(🔗[2화] 녹차의 나라(?)에서 본격촬영스타트 - 워너원고 in JEJU (WANNAONE GO in JEJU) - YouTube)参照

ハソンウンお決まりの「환상...(幻想)」のご登場です!!!!

 

あっ、すみません。つい脱線しちゃいました。汗汗

 

ときっかけはこんな感じだったのですが、もともと化粧水と乳液はイニスフリーのものを使っていたので、商品を購入するのに不安はありませんでした。

 

初めて購入したのが、2018年4月でそれからずっと使用しており、今や2本目に突入しています。

朝と夜の2回使用していて、大体いつも2プッシュしています。

f:id:maruma_ofc:20190228025808j:plain

これぐらい。けっこうトロッとしているように見えますが、付け心地としては軽く、ベタベタするような感じではありません

 

2本目に突入している、という点でお気づきかもしれませんが、この商品をとても気に入っています。

私は(昔は特に)あまりスキンケア等を気にしておらずなんでもいいや、だったのでお肌トラブル(にきび、乾燥等)になりがちでした。

しかしこのグリーンティーシードセラムを使い始めてから、なんかお肌調子いいかも~♩と思うことが増えました。

もしかすると他にも調子が良くなる何かを自然とやっていたのかもしれませんが、これを使っている現在も使っていない時よりトラブルが少ないです。

 

たまに何かが原因でピリッとすることがあるのですが、その時は一旦使用を止め、また数日後に使い始めるようにしています。

数日後に使い始めてまたピリッとするようであれば、使用するのを止めた方がいいかもしれないので、注意してください。

 

興味本位で購入した商品でしたが、私にはとても’効果のある商品でしたので、気になる方は一度購入してみてください!

 

 化粧水、乳液とのセットもありお得に購入できます!

 

 

今度は化粧水、乳液に関しても書いてみたいと思いますっ。

以上、マルでした~。