まるkorea blog

~・韓国アイドルなど、韓国に関わる様々な情報を発信します・~

韓国(ソウル)旅行に行ってきました!コスメ、お菓子など購入品を紹介

こんにちは、マルです :)

 

3月のはじめに2泊3日で韓国旅行に行ってきました!

その時に購入したものを紹介してみたいと思います。

 

f:id:maruma_ofc:20190310010559j:plain

 

 

食べもの

お菓子とラッポギを購入しました。お菓子は3種類です。

f:id:maruma_ofc:20190310011044j:plain

・티라미수맛아몬드(ティラミス味アーモンド)

・허니버터믹스넛(ハニーバターミックスナッツ)

・허니버터아몬드(ハニーバターアーモンド)

 

ハニーバター味の種類は以前からあって、今や定番!というようなイメージがあります。

ティラミス味はわりと最近発売されたようで、以前も購入したのですが食べてみたらむちゃくちゃおいしくて。感動でした。

 

と、このお菓子は家族のお土産用です('ω')

私の家族はこのお菓子が大好きで、韓国へ行くたびに「買ってきて♡」と頼まれます。

もちろん私も好きなので一緒に食べますが!

 

ただ食べだすとやめられない止まらない(←)なので、あまり食べないようにしています。高カロリー怖い

 

もう1つのラッポギですが、写真撮るのを忘れてしまいました、、汗

・불닭라볶이(プルダックラッポギ)

・까르보불닭라볶이(カルボプルダックラッポギ)

の2種類を購入しました。

 

同じみのプルダックポックンミョンから新しいシリーズがでたようで購入してみました。

 

라볶이(ラッポギ) = 라면(ラーメン) + 떡볶이(トッポギ)

になるので、ラーメンとトッポギがセットで入っている商品です。

 

まだ食べていないで早く食べてみたいです。ドキドキッ

 

衣類

あまり服を見る時間がなかったのですが、1着だけ購入しました。

f:id:maruma_ofc:20190310021615j:plain

春用のアウター

服屋さんに行くともう春用がズラーっと並んでいました。

 

明洞の『STAR101』で32000ウォン(約3200円)でした。

韓国で買うにしては意外と高いな、と思ったのですが、素材もわりとしっかりしているし、試着した感じもピッタリだったので決めました。

高速ターミナルとか行けばもっと安く買えそう、なんせ明洞だしな(小声)

 

ほんとうはジャケットが欲しかったんですが、なんせ似合わなくて。

チェック柄から無地から色々試着しましたが全部ダメで。

どうもキッチリしてる系やら大人っぽい系統が似合わないので困ります。

(購入したアウターも丸襟。すごいしっくりきたの。悔しい)

 

雑貨

雑貨は4種類買いました。

f:id:maruma_ofc:20190310023018j:plain

マスキングテープ2つ、メモ帳

 

f:id:maruma_ofc:20190310023128j:plain

ライアンのキーホルダー

 

f:id:maruma_ofc:20190310024329j:plain

ハソンウンのCD(ポスター付き)

 

1枚目のマスキングテープとメモ帳はパッと見て「あ、ハソンウン。あ、ハヌル。買わなきゃ(使命感)」となり、購入しました。笑

私の柄ではないのですが、オタクもここまでしてしまうと末期ですね。

 

2枚目のライアンキーホルダーは甥っ子のお土産に。

以前甥っ子(まだ数か月)に会った時、私がネオのキーホルダーをカバンに付けていたらすごい興味津々で見られたのです。

なのでほんとはネオを買いたかったのですが、ネオがいなくてライアンにしました。むちゃくちゃカワイイから自分用も買えばよかったかなあ

 

3枚目のハソンウンのCDは欲しかったので購入しました。笑

ほんとうは2形態あるのですが、お金が無さすぎるので1形態にしました。

可愛いハソンウンのが好きなのでもちろんDreamバージョン派です(TMI)

 

コスメ

コスメは6種類ぐらい買いました。

f:id:maruma_ofc:20190310030053j:plain

【A'PIUE(オピュ)】

・마데카소사이드앰플(マデカソサイドアンプル)

・마데카소사이드시카겔(マデカソサイドシカゲル)

 

f:id:maruma_ofc:20190310030017j:plain

【innisfree(イニスフリー)】

・イチジクのフェイスマスク

・ライムのフェイスマスク

 

f:id:maruma_ofc:20190310030511j:plain

【OLIVE YOUNG(オリーブヤング)】

・SHREK PACK(シュレックパック)

・PINK PACK(ピンクパック)

 

コスメ系は使ってみた感想、成分等細かく書きたいので別記事でまた紹介します。今回は買ったよ~だけになります。

コスメ系はユーチューバーさんが良いよ~と紹介していたものを買うことが多いので、使うのが楽しみです。

 

はい!以上が今回の旅で購入したものたちです。

今回は買い物がメインの旅行ではなかったので、少なめです。

これから旅行へ行くたびに購入品紹介していくつもりなので、韓国旅行の参考にして頂ければと思います♩

 

ではまた他の記事で会いましょうっ

以上、マルでした~。