まるkorea blog

~・韓国アイドルなど、韓国に関わる様々な情報を発信します・~

ハソンウン1stファンミーティング『MyMoment』(大阪1部)へ行ってきました③

こんにちは、マルです :)

 

今回も引き続きハソンウンのファンミーティングin大阪レポを書いていきます。

前回までのレポ①,②を読まれていない方はお先に読んでおくのがオススメです!

www.kidolotk.com

www.kidolotk.com

 

f:id:maruma_ofc:20190331014019j:plain

 

 

セットリスト

  1. 잊지마요
  2. 挨拶
  3. ハソンウンのシークレットBOX
  4. MC
  5. ハソンウンの1日
  6. ハソンウンのQ&A(質問コーナー)
  7. ハソンウンのチャレンジ
  8. 어텐션(Attention)
  9. BIRD
  10. 오.꼭.말
  11. 感想
  12. Lonely Night

 

 下記会話で司会のAKIさんはAKI、ハソンウンはハで表しています。

 

ハソンウンのチャレンジ

ハソンウンのチャレンジとは、5つのミニゲームを制限時間の5分以内にハソンウンがすべてクリア出来るか、というものです。

【ハソンウンチャレンジのミニゲーム内容】

  • バスケットのおもちゃ(指1本で出来るもの)で得点150点
  • 500㎖ペットボトルを1回転させて着地させる
  • パクパク魚釣りおもちゃで5匹釣る
  • けん玉どこでもいいから1回のせる
  • ランダムプレイダンス

 

バスケットのおもちゃ

AKI「東京でもやったミニゲームですが、得点を増やしました!東京は100点で今回は150点でクリアになります。このミニゲーム、僕もやってみたんですが意外と難しくて全然得点いれることが出来なかったです。でもハソンウンさんはほぼ確実に入るらしいんです。」

って言うてたけど、実際ミニゲームスタートするとほんとにほぼ100%の確率で得点いれるハソンウン。さすがゲーマーですな。

 

ペットボトルの着地

AKI「なんかこう歩きながらヒョイっと出来る人(手本で1度やる)はかっこいい人、、、あーーーーーっ!(ミスった)まあ、ね、はい。wwww」

ってミニゲーム始まる前にやってたから、ハソンウンも真似する。

1回目、歩きながらサラッとやってミスる←2回目、ちっす★みたいジェスチャーしてからヒョイっとやって、まさかの成功!少し会場が湧きましたww

 

パクパク魚釣りのおもちゃ

楕円形のおもちゃ(流しそうめんみたいな)で魚がクルクル回ってる、かつ、口をパクパクさせてるところに備え付けの釣り竿をタイミングよく入れて、魚を釣るというミニゲームです。

AKI「これほんとに意外と難しいんです。僕やスタッフさんもやったんですけど、全然釣れなくて、ここ難関だと思います」的なこと言うてました。

ハソンウンも序盤全然タイミング掴めなくて、一向に釣れず、、途中コツを掴んだのか釣れたものの釣り竿を咥えている魚が全然取れなくて、むちゃくちゃ力づくで引っ張ってましたww

釣り竿が4本はあるので、他のやつ使えばいいのに!と私は思っていたんですが、彼は壊すんじゃないか、ぐらいの勢いで引っ張っていました。

 

けん玉

けん玉を持つのも初めてだったようで、むちゃくちゃギコチナイ持ち方をしてました。ミニゲーム開始前に一度練習出来たんですが、1回目やった時、力加減がわからず玉を強く上げすぎて、顔面に当たりそうになってました!思わず危ないっ、てなりましたが、当の本人もビックリした顔でしたww

で、2回目の練習をするとまさかの成功。会場では無意識に拍手が起こりました👏

本番の時でもよくあんな持ち方で持てるなあ、というような持ち方で3回目ぐらいで成功していました。恐るべし身体能力の持ち主。

 

ランダムプレイダンス

なんの曲がかかるかわからない状態で、曲がかかったらダンスをするというミニゲームです。

韓国、東京でもあったミニゲームで、毎回違う曲がかかっていたので、大阪はなんの曲がかかるのかな~!ととても楽しみにしていました。

順番としては、BTSのINEEDU、IOIのPICKME、プデュ2評価曲のSHOWTIMEが流れました。(選曲が素敵すぎて感謝)

最初のINEEDU、PICKMEはダンスが曖昧なのかあまり踊れていませんでしたが、ところどころ知ってる部分を踊って、その他は完全にアドリブでしたww

最後のSHOWTIMEは個人的に爆発しました←まさか生でプデュ評価の曲を見れると思っていなかったので、ペンミの中で一番興奮した部分かも知れません。

ハソンウンもキレッキレのダンスを見せてくれて、もう最高でした、、涙

 

と最後のランダムプレイダンスまでいくことが出来たので、ハソンウンのチャレンジは成功でした!

 

最初に言ってはいませんでしたが、成功したらファンたちに成功報酬?のようなものでハソンウンが歌を歌ってくれる、というのがありました。

成功報酬‐멀어지다(モロジダ)

この『モロジダ』という曲はハソンウンが以前出演した「복면가왕(覆面歌王)」という番組で披露した曲となります。原曲はNELLさんが歌っています。

私は覆面歌王を見たので『モロジダを歌います』って言った時は、もうあギャアアァ!!でしたね。これも生で聴けるなんて思ってもいなかったので、ほんとに嬉しかったです。

ハソンウンの優しい声とすごくマッチしていて、素敵すぎました。

 

어텐션(Attention)

チャーリープースさんの曲をカバーダンスしているようです。

むちゃくちゃセクシーでセクシーでセクシーで、、セクシーしか言うことないほどセクシーで、ハソンウンの見せ方にただただ感動でした。

www.youtube.com

原曲を貼っておくのでよかったら一度聞いてみてください。

どうやら振り付けはない?ようなので、もしかしたらハソンウン側が考えたのかもしれないですね!

 

BIRD

楽しそうに踊るBIRD、あのBOXをなぞるダンス、鳥が羽をパタパタさせるようなダンス、生で見たかったダンスを見れてよかったです。

掛け声もほぼ言えたし、満足!(必死に練習した)

 

오.꼭.말

ただただかわいかったーーー!あのサビの走ってくる感じのダンス、ダンサーさん一人ずつと踊るダンス、終始楽しそうに踊ってました。

個人的にハソンウン、チョアへ!の掛け声が好きなので、そこだけは一番大きい声で叫んだ自信がありますwwww

 

感想

ハ『みなさん楽しかったですか?僕はとても楽しかったです。不足している姿(多分日本語話せない)ですみません。楽しめましたか?(むちゃくちゃ気にしてくれてる)またすぐに会いにきますので、また会いましょう!』

ほんとに不足した姿で、、みたいな日本語話せないのけっこう気にしてた。日本人のあのおしとやかな感じだから楽しめてないと思ったのか、気を使ってくれてたのかもしれない。

またすぐ来ます!って言ってて、なんだ?と思っていたら、KCONJAPANの出演者にハソンウンがあって、これか~~!となりました。しかもキムジェファンと同じ日。行きませんが、とても行きたい。(キムジェファンも好きなの)

 

Lonely Night

最後の曲Lonely Nightを歌ってる時、イヤモニを片方外しながら歌ってて、でも音程完璧で。ハソンウンの歌の上手さ、声の綺麗さ、繊細さ、に開いた口が塞がらないとはこういうことかと思いました。曲の最後の方でバックコーラスの方を歌うところがあって、むちゃくちゃ音高いところを顔面全体を使いながら歌ってる表情を見て、震えましたね。ハソンウンほんとに素晴らしすぎる。

 

っという感じで、大阪1部はLonely Nightを歌ったら強制的に終了アナウンスが流れ、解散というような感じでした。

余韻に浸りたいのに浸る暇もなく、出てってくださーい、で少し悲しかったです。

 

でも会場の外に出るといい感じに日が落ちており、ペンライトが映えました。

f:id:maruma_ofc:20190331031657j:plain

日本限定のペンライト。韓国や海外のデザインと違って悲しすぎて買うのやめようかと思いましたが、なんだかんだ買っても後悔はしてません。

もう1回ぐらい使う機会があるといいなあ、と思います!

 

 

はい!以上が大阪1部レポになります!(こんなに長くなるつもりじゃなかった)(最後無理やり詰め込んだ感)

なにか気になることあれば聞いてください。

 

では、マルでした~。